いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


デビュー!


ウチの子達がデビューしました。


と言っても、単に初めてカラオケに行ったと言うだけなんですけどね(笑)

最近、クルマに子供達を乗せて出掛けると、次男のHが
「おとうさん、オーオーの歌やって!」

長男のUが
「おとうさん、ココロオドルやって!」

とリクエストをするんです。
で、CDをかけてやると楽しそうに歌っているんです。

たまにクルマの中で家族で合唱しているときもありました。

妻と話して、「子供達をカラオケに連れて行ったら喜ぶんじゃない?」となりまして、
連れて行ったというわけです。

少しは恥ずかしがって歌うのをためらうのかな?なんて思っていましたが、
そんな素振りなんか全然なし。
Uなんか、人のことを差し置いて真っ先に歌を入れてくれとせがみ、いきなり歌っておりました。

いきなり「ココロオドル(nobodyknows)」を

熱唱するU

こいつは歌詞が読めるから、それなりに間違えないで歌っていました。
が、歌詞が速くてついて行けないU(笑)

Hも負けずに
「オーオーの歌おねがい」
「一人で歌うからお父さんは歌わないで!」
と注文が…
注.“オーオーの歌”とは、TOKIOの「青春」のことです(笑)

で、ノリノリで歌う

Hの図

Hはまだ字が読めないのに、聞き覚えた歌詞で1番はほぼ完璧に歌えました。
後は、サビの所は元気よく、わからないところは適当な歌詞で歌っておりました。
Hの方がUよりも歌がうまいようです。
Hは、このあとトトロのうたや黒ひげの歌(松崎しげるのCMの歌)などを歌い、
とどめに「おどるポンポコリン」でシャウトしておりました。
もちろんオイラも「タッタタラリラ~!!」で参加です。


カラオケに行ったときは「2時間もあれば充分でしょ」なんて夫婦で言っていたのですが、
終わってみれば5時間もやってました。
Hは途中で昼寝してしまいましたが、Uは最後まで歌っておりました。(翌日は声をからしていましたが(笑))

いまどきのカラオケ屋にはキッズルームとかもあってなかなか子供達のことを考えた作りになっているんですね。

子供達は「また行こうね」とお気に入りの様子でした。

実は、妻と知り合ってから初めて一緒にカラオケ行きました。
もちろん、別々には行ってましたが(笑)

カラオケは楽しいですね。
でも、ジョニーの子守唄はサビのところが上手く歌えません。
その前に歌が上手くありません(笑)
津軽恋女(新沼謙治)を歌おうとすると妻に取られます(笑)
次は“白い冬(ふきのとう)”に挑戦しようかな…
いや、“一人咲き(チャゲ&飛鳥)”でも行くか…
それとも渋く“遠野物語(あんべ光俊/飛行船)”(注.岩手のオヤヂどもはこの歌を聴くと、涙します(笑)
(選曲がかなりオヤヂ&マニアックですが…)

上手いわけではないけれど、カラオケは好きですね。
まさか自分の子供とカラオケで盛り上がるとは、10年前の自分からは想像もできませんねぇ(笑)

スポンサーサイト

Comment

 

お?これはもしや時遊館?

我が家もたまに家族カラオケいきますよ。
うちの子たちもカラオケ大好きです。
2時間じゃ終わるわけないです(笑)
  • posted by まつりパパ 
  • URL 
  • 2008.02/16 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

当たり、時遊館です。

まつりパパさんとこも行きますか、家族で。
楽しいですよね。

今度、大人同士でも行きましょうね!

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.02/16 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
ご無沙汰しています。
決して冬眠していたわけではありません(笑)。

初カラですか。これは楽しかったでしょう。
5時間というのがその証拠です。しかし、よくぞ歌いました。
きっと病みつきになりますよ。
それにしてもH君の座っている場所が面白いです。

もし時間の都合がつけば、夏にでも旅行がてら
相棒と沼宮内へ押しかけライブをやっちゃおうかと話をしています。
公園でもどこでもいいからフォークを歌いたいねと。
「ジョニーの子守唄」をごいっしょに歌えたら楽しいでしょうね。
勝手な妄想ですみません。
  • posted by ギターオヤヂ 
  • URL 
  • 2008.02/16 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギターオヤヂさん 

こんにちは

私の方が冬眠(更新をサボっていました)していたみたいです(笑)

本当に最初は2時間くらいで済ます予定だったのですが、気が付いたら5時間をオーバーしていました。
楽しかったですよ。

それいらい、テレビとかで知ってる歌や好きな歌が出ると「今度この歌(カラオケ)に入れてちょうだい!」って、すっかりお気に入りのようです(笑)

Hは“すみっこ”が好きなんです(笑)

>旅行がてら…
もしかして東北地方での講演とかの予定でもあるのでしょうか?
もしそうなら講演を見に行いたいなぁ…(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.02/17 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カラオケデビューですかぁ!
俺なんかカラオケデビューはたしか高卒で社会人になった時ですよww
息子さんたちは、俺からすれば随分と早いデビューですな

カラオケはストレス解消にもなるし、リフレッシュにもなるし、楽しいし、いいもんですよね〜
久しく行ってないんだけど、たまには歌ってスッキリしたいもんです
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.02/17 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Naoさん 

こんばんは

オイラのカラオケ初体験は、小学生の頃で寿司屋の二階の宴会場のカラオケ機ででした。
と書くととても生意気なように感じられると思いますが、自分の家が寿司屋だったです(笑)

ほとんどが演歌で、しかも8トラのテープの機械(知ってます?)だったんですけどね(笑)

ほんと、ストレス解消&リフレッシュには最高ですねカラオケは。
また子供を連れて行こうと思います。

Naoさんもストレス解消に若いおねいさんを誘っていかがですか?(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

