いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


今日の夢

今年の初夢?をメモしました。
とても変な夢です。



注.くだらない記事なので、時間がもったいない方はスルーしてください(笑)



その内容はというと、

気が付くと、自分がフワフワと宙に浮かんでいる。

そこは吹き抜けになっている天井の高い部屋。
その部屋には若い女性と、その母親らしき人物がいる。

俺はそこに住んでいるらしい。
寝るときも浮いたまま寝ているみたいだ。

その女性も一緒に住んでいるらしい。
その部屋にはテーブルや椅子が沢山並んでいる。

若い女性はその沢山のテーブルの上を渡り歩きながら俺のことを捕まえようとして追いかけている。
最初は無邪気に微笑みながら俺を追いかけている。
俺はわざとギリギリのタイミングでスルリとその女性の手から逃れる。
そんな感じで戯れていたが、そのうち女性の目に狂気が宿っている事に気が付いた。

「もし飛べなくなって捕まったらどうしよう」
と、ふと不安になる。

その不安を抱いた途端に飛べなくなり、どんどん下に降りていく。
「やばい!、捕まる」
と思った瞬間に目が覚めた(まだ夢の中です)

目が覚めると、自分は空を飛べる子鬼だった。
そして、他の大人の鬼に追いかけられている。
飛べる子鬼のはずの俺は、飛ぶことが出来ず、走って逃げている。

飛べる頃に散々いたずらをしたのだった。
飛べるもんだから、いたずらし放題だった。
やばくなったら飛んで逃げれば誰も捕まえることが出来なかったからだ。
ところが飛べなくなった途端に、いままで悪さしてきた鬼どもが仕返しに来たのだ。

逃げながら記憶が蘇る。

以前に、子鬼同士で野球をしたことがあった。
俺は守りのときに飛んできた打球を宙を飛んで補給して、相手チームの子鬼達から批判された事を思い出す。
そして、その時チームメイトの子鬼から
「あのさ、捕ったのは良かったんだけど…、野球のルールは選手が空を飛べる前提では作っていないから、ちょっと違うんだよね…」
って言われた事も思い出す。

俺は
「ルールから外れているわけではないよね、でも駄目なんだ…」
と納得できなかった。
でも、チームメイト子鬼達もあまり良い顔をしていなかったので黙って従った。
試合が終わって帰り際に、
「お前、打つのはすごかったじゃん、また来いよな!」
と声を掛けられた。
あの時は納得していなかったので、その後試合に行くことは無かった。

逃げながら
「あ~、あの子鬼は親身になって社会のルールを教えていてくれたんだなぁ」
と気付いた。

なんとなく、「あのときの子鬼が助けに来てくれないかなぁ」と思っていると、
ホントに助けに来てくれた。

俺は改心して、他の皆と仲良くするようにした。

ここで本当に目が覚めました。

ものすごく変な夢だと思いませんか?

だれか夢診断を知っている方、診てください、お願いします。
もしかしたら、ちょっとオツムがイカレているかも知れません(笑)

ちなみに、ちょっと前に妻が見た夢でオイラが浮気していたらしく、
現実世界で機嫌が悪くなったことがありました。
オイラは無実のはずだったんだけど…
妙にリアルな夢だったらしい…(笑)
(ま、単身赴任だから、ある意味、信用が無いのは仕方が無いけどね(笑))

スポンサーサイト

Comment

初めまして 

初めて書かせて頂きます。前々から、楽しく読ませて頂いていました。今回は夢の話題と言う事ですが…実は年末に蛇の夢を見た私、次の日、早速、買いました。年末ジャンボ!期待した結果は…夢に終わりました(>_<)

三人の母さん 


蛇って金運に関して縁起のいい動物でしたよね。

宝くじって買ってから外れるまでの間は、とてもワクワクして、
「なに買おうかな?」
と考えるのは楽しいんですけどね

当たっていたなら、奢ってもらえたのかなぁ?(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.01/12 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
ずいぶんと手の込んだ夢を見ましたね。
しかも、しっかりとその夢を憶えているのがスゴイし、
ちゃんと繋がっているからまたビックリです。

夢をしっかり憶えている人には、何かいいことが起きるのでしょうか。
奥様の見た何とも言いようのない夢で不機嫌になられても、
hirachooさん困っちゃいますね。
  • posted by ギターオヤヂ 
  • URL 
  • 2008.01/12 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうもです(・ω・)ノ
ん、夢をそこまで覚えてるってのがスゴイです
っていうか普段夢をほとんど見ない俺としては夢を見るっていうのが羨ましい・・・
ま、夢を見ない分妄想は激しいですがwww

でも、リアルな夢は正夢になりそうな感じがしません?
奥様もそういった感覚があったのかもしれませんよぉ
  • posted by Nao 
  • URL 
  • 2008.01/13 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギターオヤヂさま 

こんにちは

>ずいぶんと手の込んだ夢を見ましたね。
そうなんですよ。久しぶりにストーリー物の夢を見ちゃいました。

>しっかりとその夢を憶えているのがスゴイし…
覚えているのにはワケがあるのです。
目を覚ました時に、携帯のメールに夢の内容をメモして、送っておいたんです(笑)

>機嫌が…
そうなんですよ、言い訳のしようもないし(笑)
ホントに困ってしまいましたよ(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.01/13 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Naoさま 

こんにちは

覚えていたのは、目を覚ました時にメールにメモして送っておきました。
さすがに普段は、そこまで細かく覚えていませんよ(笑)
オイラ結構こういう夢を見るんですよね(ストーリー仕立てのやつ)

正夢にって、飛ぶ方、若い女性と住む方、追いかけられる方のどれですかねぇ(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.01/13 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

horachooさん
すごいです〜('_')
そこまで詳細におぼえていらっしゃることもすごいけど
夢の中で
過去の記憶を思い起こしているなんて・・!
わたしはここ数年、夢をみないことで有名です←どこらへんで有名なんだ(笑)
みているのかもしれないけど
おぼえていないのかも・・(;^_^A アセアセ・・・

追伸・Uくんの予定表、うけまくりました〜(*^。^*)

  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2008.01/13 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子さま 

こんばんは!

桜子さんの実生活に比べたら、たいした事ありませんよ(笑)

夢の中で夢を見るってパターンは自分自身の夢の中でも希少パターンです。
そう思いメモを取ったんですよ。
たまたまです(謙遜;)

いつかは桜子さんの夢もレポートしてみて欲しいですね。
(絶対に笑える夢の筈…(プレッシャー?))(笑)

Uは相変わらずの正常運転中です。
こいつは大人になるまでこうでしょうね(親が親ですからね(笑))
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.01/14 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢の中で夢? 

私もたまに夢の中で夢を見ることがありました。
最近は眠りが浅いのか深いのか、目覚ましに強制的に起こされるためか、夢を覚えていません。

でも、空飛ぶ夢って何かから逃げようとしてが多かったような気が。私だけかなぁ(^^;
  • posted by nori@funnydad 
  • URL 
  • 2008.01/14 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

noriさん 

そうですね、飛ぶ夢を見るときって、大抵逃げる夢ですよね。
何でですかねぇ…

なにか精神的に追われてるのかな?(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.01/14 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しています 

ご無沙汰していて、すいません・・・
お元気ですか〜?
初夢ですか、しかし
とても詳しく覚えていますね〜!
私は、毎日見ているけど
どれも、短い内容で
本当に訳の分からないストーリーが多く
最近は夢日記をつけているんですが
ちなみに、空を飛ぶ夢は
低空飛行より、高い所を飛んでいる夢の方がいいらしく
中には、実際に幽体離脱して
空を飛んでいる事もあるそうで
(あくまでも、一説ですけどね!)
夢占いにも、色々な解釈があり
解析するのは難しいですが
ネットでも、夢占いのサイトとか
あるので、調べてみてはいかがでしょう?
結構意味のありそうな夢ですね〜!

では、寒さが厳しくなってきましたが
御身体にはお気をつけて
hirachoo様御一家にとって
健康で幸福な事が沢山ある
1ねんでありますよ〜に!!
今年も宜しくお願いします!!v-421

  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2008.01/20 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪さま 

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうか、ネットに夢判断の話しが有るかも知れませんね。
探してみます。

高い所を飛ぶ夢はあまり見ないんですよね。
どちらかと言うと低空飛行で、しかも屋内がほとんど(笑)
子供の頃からです。

ちゃーみー♪さんは現実世界で夢を追い掛けているので夢も見る暇がないほど充実しているのではないでしょうか。

体調には気をつけて御慈愛くださいませ。

お忙しい中での御訪問ありがとうございます。

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.01/21 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

