いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


最近のマイブーム


最近の週末の日課は…



夫婦でドラマ「歌姫」を見ながらストーリー展開について、あーでもない、こーでもない、とイロイロと話しながら見ることです。

オイラ、普段はあまりドラマとかは見ないのですが、このドラマは途中からですが気に入っていつも見ています。

最初、TOKIOの長瀬さん主演のドラマなのでなにやらアイドルドラマで面白くないのかな?なんて思って見始めたのですが、これが面白い!!

思わずハマってしまいました。

今では、「この後どうなんの?、マジで、小池栄子も結構イケるね、この娘ミスドのCMの娘?」とかなんとか話しながら楽しんで見ています。

この記事も先ほど見た直後に書いてます。

このドラマ、毎回いいところで続くになるんですよねぇ~

いやー今回も、ものすごく次回が気になる終わり方をしました。
しかも次回が最終回だって…

これは見逃せない!!

次回が最終回なのですが皆さんも一度見てみてはどうでしょうか?(笑)

実は我が家には妻の兄が同居しているのですが、現在この義兄は病気のため身体の自由が利かない状態です。
(別に堅い話を始めようとしているのではありませんよ)

で、義兄の面倒(介護)は普段は私が家に居ないものですから、もっぱら妻が介護しているのですが、週末は、私がいるのでたまに手伝うこともあります。

今日は義兄の食事に時間をとられた妻に自分の食事を取る間に義兄のトイレと歯磨きを頼まれました。

いつもなら、いくら時間が掛かろうがかまわない状況で介助しているのでが、今日はドラマの時間が迫っていたので急いでやってしまいました。

トイレに入るとき、いつもは車椅子から降ろしたあと、オイラが肩を支えて義兄が自分でゆっくりと足を前に出して進むって感じでするのですが、今回は義兄を後ろからオイラのお腹の辺りに寄りかからせて体重を受け止めた状態で「オリャ右足、ホイ左足」って感じに掛け声をかけながらロボット状態で歩を進めさせてしまいました。
義兄は苦笑いしていました。

トイレが済み歯磨きのために洗面所へ連れて行き、歯磨きをしてもらいます。
(歯磨きは何とか自分で出来るので)
その間近くで待機(要するにTVを見ていた)していたら、いつもより大きく嘔吐く(えづく(オェっとなることです))声が聞こえてきました。
見に行くと、どうやら吐いてしまったようです。
「こりゃ大変、掃除しなきゃ」と思い手を出そうとしてハタと気が付いた。

いままで子供のゲロネタを記事にしてきましたが、オイラが始末したって書いたことが無いのに気付いていました? 
そうなんです、オイラは人のゲロにもらいゲロしてしまう性質なのです(笑)

妻に「おかあさん、お願いします」と掃除を替わってもらいました。


その最中なんですが、義兄の車椅子が目に入ってしまったのです。
つい、義兄の車椅子に乗り込み

「お~、こうやって動かすのかぁ~」

「う~ん、曲げるのはコツがいるのか?」

「おっ、その場で回転できるじゃん!」

とか思いながら、洗面所の入口の前をスィ~っと行ったり来たりしてたら…






























妻に怒られました(笑)








そりゃそうですよね、食事中の妻を、自分がもらいゲロするからって掃除させといて自分が車椅子で遊んでるんだから怒られて当然です(笑)

ベッドに移すときにオイラは義兄に「見たいドラマがあったのさ」とか言い訳をかますと
「ひっひっひ」笑っていました。

ベッドに寝かせてから、「○○○ちゃん(オイラが呼んでいる義兄の名前)も歌姫みれば」と言いながら、TVのチャンネルを変えようとしたら、キッチリ断られました(笑)

なんかドラマの話をしたかったのですが取り留めの無い話になってしまいました。

タイトル変更します。

「日常」にしときます。
スポンサーサイト

Comment

 

楽しそうに車椅子で遊んでるhirachooさんの姿と、そのあとに嫁さんに怒られてる姿が目に浮かびます。
あいかわらずですね。

オレはいまTBS愛の劇場『愛のうた!』(http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/ai-uta/)にドはまり中です。昼からウルウルです( TДT)

あ、もひとつ、『医龍2』もだ・・・。
この2つだけは録画してまで見ています。
  • posted by まつりパパ 
  • URL 
  • 2007.12/15 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつりパパさん 


どーも、あいかわらずのhirachooです(笑)

昼のドラマは残念ながらみれないなぁ。
でも、医龍は面白いよね。

そういえば、この前たまたまテレビをつけたらたまたま放送しているのを見ました。
これも続きが気になる終わり方したよねぇ〜
妻に録画頼んでおくかな…

近いうちにお邪魔します。
よろしく
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.12/15 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
義兄様の介護ご苦労様です。「ドラマを観たいからちょっと急いだぜ」と言ってそれに笑って応える義兄様、しっかりとした信頼関係で結ばれているという印象を受けました。

面白いドラマにハマると、一週間が待ち遠しいですよね。自分は「医龍2」と「働きマン」を観ています。

  • posted by ギターオヤヂ 
  • URL 
  • 2007.12/15 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギターオヤヂさま 

>しっかりとした信頼関係…

いやいや、そんなたいしたもんじゃないです。
根がそういう奴なんです(笑)

私は週末だけの助っ人だから、まだ楽なのだと思います。
やはり大変なのは妻の方かなと思っています、

医龍はホント、面白いですよね。

来週も見れるようにしよっと!
コメントありがとうございました。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.12/15 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

