いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries



小ネタ

今日の夕食時のことです。

次男のHがとにかくず~~っと喋りっぱなしで、五月蝿くしていたんです。





少し静にさせようと叱りました。

「H!、お父さんに叩かれるのと、黙るのと、ドッチがいい?」

と聞くと

H「なまる(訛る)」

って答えられました。

思わず爆笑してしまったら、
妻に「あんたが笑ったらだめでしょ!」
って私が叱られました(笑)

しょーもない小ネタですんまそん。


Comment

こんにちは! 

こんにちは!
しかし、次男さん
その、おとぼけた才能は
ある意味、素晴らしいのでは
目指せ!お笑い芸人!!なんて(^_^)
でも、もしかして、お父様(誰の事?(^o^))
譲りでしょうか・・・?
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.09/24 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
きっと次男クン、陰でネタ帳作ってますよ。
いずれは東京でお笑いデビューを画策しているのではないでしょうか。
hirachooさんが吹き出してしまったほどですから、
相当にドンピシャなタイミングだったんですね。
次回叱る時にトラウマにならないようにお祈りしています(笑)。
  • posted by ギターオヤヂ 
  • URL 
  • 2007.09/24 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪さま 


このボケっぷりは、母親譲りと思われます(笑)

お笑い芸人の道の可能性でもあれば、将来の楽しみが増えました。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.09/24 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギターオヤヂさま 

マジでH(次男)のやつ、ネタ帳もっているかも知れません。
ほんとによく叱られるんですけど、かなりの確立でどんぴしゃで笑わせてくれるんです。
しかも、こちらが我慢できないくらいの笑を提供してくれます。

トラウマなんてありえないです。
なんたってウチの子等は打たれ強さと忘れっぽさが抜群ですから(笑)
叱られた3秒後には笑いながら遊んでます。
(で、また叱られる(笑))
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.09/25 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

