いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


トホホな次男

昨日は、平日ながら珍しく自宅におりました。
その夜のことです。

続きはお食事時を避けてお読みください。


深夜のこと

妻と二人で台所(ダイニングって言えばカッコいいのか?)でテレビを見ていた時の事。

ウチの子らは一度寝ると朝までノンストップで曝睡するのが普通なのですが、珍しく次男が階段をドンドンと足を踏み鳴らして下りてきました。

なんか怒っているような顔をしています。

※1(このマークを後で使用します)

妻と二人で「どうしたの?」と聞くと

「お尻が気持ち悪い!!」と次男

旦那、妻「なんで?」

次男「うんち出たみたい」

旦那、妻「オムツに出ちゃったの?」

次男「オムツに出ちゃった」

妻「どれどれ?」とオムツを覗く

妻「少ないなぁ、ひとまずお父さんお尻洗ってあげて」

旦那「へぇ~い」と次男を風呂場へ連れて行きお尻を洗ってあげる。

妻「なんかウンチの付き方が変だなぁ?」

旦那「ん?なにが?」

妻「オムツの中、ウンチが擦れた痕跡はあるんだけど、ウンチが無いのよ…」

旦那「へぇ~、ま、いいんじゃない」

旦那「俺も寝る、おやすみ」と寝室へ

いま、我が家の寝室にはシングルベットを二つくっつけて置いて、そこに皆が寝ている。
最近、私のベットの足元に別に布団を敷いて一人で寝ている。
その布団に入り寝ようとしたら、妙に部屋の中がウンコ臭い…
「まさか!!」
と灯りを付けて部屋の中を確認(くんくんと嗅ぎ回る)してみた。

匂いはするが犯人は見つけられず、次男が起きていたので、
「Hく~ん、ウンチ落としてない?」
と優しく質問。

次男「もう寝ようよ!」とあからさまに態度が怪しい…

なおも嗅ぎ回るオヤヂ…
でも、犯人は見つけられずにあきらめて床についた。
やはり臭い、しかし睡魔に勝てずウトウトとしていた。

そこへ妻が登場。

やはり部屋に入るなり
「くさい!!」

くんくん嗅ぎ回る妻。

妻「あった!!」「お父さん見て!!」

旦那「えっ、どこ?」と見てみると

なんとテレビに擦り付けたようにウンコが!!

ぎゃー!!であります。

よりによってテレビにウンコ!!
そりゃ臭いわなぁ…

妻は一階から雑巾をもってきてテレビを拭き拭き。

さぁ、今度こそ寝るぞ!!、と思いきや

妻「まだ臭い!」

再びクンクンと嗅ぎ回る………

妻「まだあったぁ!」「お父ぅ!見て!」

今度はベットの頭のほうの下に這っているテレビのケーブルと床に“コッテリ”と落ちていました。

一瞬めまいがしましたが、妻は果敢にティッシュで除去作業に取り掛かり、見事に除去。

部屋の中にこんだけウンコがあればそりゃぁ臭いよねぇと夫婦で話していると長男が騒ぎに気付いておきてしまった。

弟の不始末をあざ笑っているうちにゲホゲホと咳き込み始めました。
ゲッホゲッホ…
だんだん激しく咳き込みます。

長男「ゲホン、ゲホン、ゲッホ、ゲッホ、オェ~」

妻「ちょっとぉ!、吐くの!?」
あわててボウルを長男の口元へ差し出す。

長男「オェ~!」「ふぅ」「もう大丈夫」

妻「もぉ~、どいつもこいつもぉ~!」

ひとまず騒ぎも収まりみんな布団に入り消灯。

旦那「ウチの家族はゲロとウンコのネタしかないな」

妻、長男、次男「ゲラゲラゲラ」

妻「もぅ、はやく寝なさい!」

妻以外のみんな「おやすみなさい」ってな感じでした。

と、ここまでで話は終わると思ったでしょう?
ところが、この記事の先頭に書いていた※1のマーク覚えていますか?

実はこの記事を書いていて※1のマークまで書いていたときに、昨日に続き今日も寝ている筈の次男が階段を下りてきたのです。

台所に来るなり「ま~たウンチでた~!」

妻は「そうなの?」とあくまで優しく、しかし、笑いをこらえながら対応
私は下を向いて笑をこらえていました。

妻はまず最初に次男のオムツの中を確認します。
「あぁ、今日はオムツの中にウンコがある!、良かったぁ!」

旦那「ゲラゲラゲラ…」
すいません、爆笑してしまいました。

またまた次男を連れて風呂場へ行き、お尻を洗ってあげました(笑)

今日は部屋は臭くないと思います。

皆さん、落し物には気をつけましょう(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。
いやはや大変な状況ですね。
特に夜中となると騒ぎも倍増です。
一家総出演て感じで、
申し訳ないですが爆笑しながら拝読しました。
hirachooさんのレポートがおかしくておかしくて・・・。

うちも決して笑える状況ではない話があります。
長男が野球に出掛ける前にトイレに入りました。
出てくると何か顔色が悪い。そしていきなりのゲボ。
どこか具合でも悪いのかとよろめき立ちましたが、
長男曰く
「自分のウンチがあまりにも臭かったので気持ち悪くなった。」
どう思います? そして何事もなかったように
野球に出掛けて行きましたとさ。
子供って予想外のことを平気でしでかす達人ですね。
  • posted by ギターオヤヂ 
  • URL 
  • 2007.09/20 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

あ〜よかった!
読ませていただいたのが、ランチのあとで・・
あ、でも、今夜、カレーの予定だ(笑)
うちも、はるか昔、2才前のトイレトレーニングまっさいちゅうに
やられました!
トレーニングパンツの横から
はみだしたそのかたまり(笑)は
元ダンナ(当時はまだダンナ(笑) )から
結婚前にもらったオルゴールの上にボトッと・・
速攻で捨てました!オルゴールもろとも・・
とても洗えるものではないですしね(;^_^A アセアセ・・・
奥様のウンチに対峙する果敢な姿はもちろん
お風呂でお尻を洗ってあげる
hirachooさんの姿に感動しました!
大きく構えて「失敗を叱らない」ご夫婦のポリシーというか
姿勢をすばらしいと思いました
なかなかできることではないです(^^)



  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2007.09/21 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

こんばんは!
なんと、ビックリドタバタ劇ですね〜!
姪っ子達は、そんな話し聞いた事なかったですが
子供って、思った以上に
何をやらかすか、わかりませんね〜!
でも、その珍事にもかかわらず
殆ど起こる様子も無く、笑ってのける
ご両親が、又凄い!
私なら、怒りはしませんが
やたらと、分かるように噛み砕いて
説教してしまいそうです(内心怒りを抑えつつ(^_^))
でも、ほんとほのぼの一家で羨ましい限りです。

台風は、家は、大阪なので
何の問題もなく、ちょっとばっかり
雨でも降って〜ってな感じです・・・。
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.09/21 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギターオヤヂさま 

こんばんは

ご長男の気持ち、わかります。
自分のウンチだからって臭いものは臭い。
思わず吹いてしまいました。

子供の行動は予想外がデフォルトであると常々思っています。

最近、ウチの子供達は一人でトイレに行くのを嫌がり、いつも二人で行きます。
仲良く並んで便器に向かっておしっこをしています。
でも、トイレをどちらが先に出るかで喧嘩になっています。
毎回です。
仲が良いのか悪いのか…

子供は見ていて面白いですね(腹の立つときも多いですが…)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.09/22 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子さま 

こんばんは

オルゴールの上ですか…
う〜ん、ウンコを撤去して思い出の品を守るか、ウンコごと捨てるか、私の場合は微妙ですね(笑)

ウチはウンコ関係への耐性は強いですから(笑)

妻からすると子供達はもちろんのこと旦那(私)のウンコネタにも事欠かないため、耐性は相当のものと思われます。(笑)

>大きく構えて…
いえいえ、そんな大層なもんじゃございません。
まぁ、オネショなどの粗相関係は、あまり叱ることはありませんが、出先で「ウンコ出る!!」とでかい声で言われたときは怒ります(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.09/22 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪さま 

こんばんは

>笑ってのける…
と言うよりも、ほんとに可笑しかったんですよ、次男の怪しい態度が(笑)

今回は叱らずに、「おっ、ウンチが出て起きれたのか、すごいねぇ」と妻は言っておりました(笑をこらえながら(笑))

寝るときの挨拶は
「ウンコマンHくん、ゲロンチョUくん、お休みなさい」
で締めくくりました(笑)

PS
お住まい、関東と関西を勘違いしておりました。
失礼致しました。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.09/22 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

