いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


楽しいはずが…

週末、山車の小屋掛けを行ないました。
作業が思ったより早く終ったので、知人家族等と花巻まつりを見に行きました。


チョット到着が遅れてしまい、目的の花巻まつりの山車を見ることが出来ませんでした。
で、それではと言う事で隣の石鳥谷のお祭りを見に行こうと言う話になり、急いで石鳥谷へ…
やはり、時間が遅くて目的の山車運行は見れず…
ガックシ…

でも、中組さんのカケスに入っている山車の見学はできました。
また、中組さんの方に山車の話を伺う事が出来、良い勉強になりました。
ありがとうございました。

と、ここまでは単なる祭り見物のレポートなのですが、実はこの後オイラにとっては大変な出来事がありました。

まつり見物を終え、「じゃぁご飯でも食べて帰ろう」となり、皆で焼肉屋さんに行き、ワイワイ食べてかえる時になって、
「財布がない!」
と気付き、車を探してもありません。
「家に置いて来てんじゃない?」
と皆に言われ、「そうかな?」とひとまず帰宅する事に。
ちなみにその時点で私の免許不携帯が発覚し、友人に運転を交代してもらいました。
約一時間掛けて帰宅。

友人達が再び車内を探しているうちに、自宅に戻り財布を捜す。
「ない!」
「やっぱりない!!」

う~ん、困った…

で、友人達は「花巻に落としてきたんじゃない?」と言われ、
オイラも「落としたとすれば駐車場で車から降りたときかなぁ」
と思えてくる。

結局花巻に戻って探す事にして、付いて来ると言う友人達を丁寧に断り、
妻に運転してもらって再び花巻へGo!!

高速道路を使って一時間、その間に花巻警察署へ電話をして遺失物届けを出す。

で、駐車場へ到着。
イギリス海岸と言う宮沢賢治命名の河原の駐車場へ車を乗り入れ、
駐車したと思われる近辺に車を止めた。

と、ヘッドライトが照らす先になにやらゴミのようなものが…
ん?、なんだ?、ゴミかな?
とりあえず車を降りてその物体を確認しに行く。

発見!!!!

昨日降った雨の為に泥んこになった駐車場に、車のタイヤのあとをクッキリ残して泥んこまみれになった財布を発見です。

中身はそのまんまでした。

ただずぶ濡れ&泥まみれになっていただけ…
財布はアウトでした(泣)

ただ、中に免許証や保険証、クレジットカードを入れていたので、
無くすと大変だった事を思えばラッキーでした。

その後、再び花巻署へ連絡して紛失届けを撤回して帰宅。

午後の6時に出発してから結局帰宅が午前3時過ぎ…
楽しかった祭り見物も財布の紛失のおかげで台無しでした。

しかも明けて朝から次男の運動会…
3時間くらい寝て、行ってきました。
眠かった…

皆さん、落し物に気を付けましょう!!
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした・・・ 

こんばんは!
お疲れ様でした・・・
何だか、大変な1日でしたね!って言うか
お財布、見つかったんだから
やっぱり、ラッキーですよ!
特に、こっちのような都会では
まず見つからないですからね〜!(取られるんでしょうね・・・)
お子様の運動会はいかがでしたか?
あれ?早々コメントしたので
次の記事に載っているかな?
では、次の記事に行ってきま〜す!(^_^)
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.09/12 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪さま 

いやはや、ドタバタの一日でした。
ラッキーといえばラッキーですね確かに。

子供の運動会に関しては書く気力がありませんでした(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.09/12 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

