いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりの更新です。

ちょっと事情があり、更新が止まってました。
仕事が忙しくなったのと、自宅のPCをネットから外していた居たためと、携帯からの更新がちょっと大変だったためと、ネタ切れのためでした。(笑)

さて、皆さんには黙っていましたが、9年このかた付き合ってきたS子ちゃんとお別れをしました。

S子ちゃんとは妻と付き合い始めた頃に出会い、ずーと一緒に過ごしてまいりました。
S子ちゃんとは、海へ、山へ、ドライブの時には必ず一緒に出掛けていました。

しかし、歳を重ねるごとに身体の調子を崩し始め、最近では低血圧や、大きないびきに悩まされたり、食費が嵩むようになり、泣く泣くお別れをすることになりました。









って書くと浮気していた女性とお別れしたみたいな話になってしまいますが、実は車を買い換えたってだけのことです。
(もったいつけた言い方で申し訳ない)

今まで日産のセ○ィーロと言う車に乗っていたんですが、この車、エンジンの調子はすこぶる良くて、10km/ℓ以上は走ってくれていました。
が、このセ○ィーロ子ちゃん、9年弱しか乗っていないのですが、走行距離が21万キロ以上にもなっていたのです。
見た目はまだまだきれいだったのですが、さすがに足回りもヘタリがみえ、エアコンから異音がしたり、マフラーに穴が開き「ボボボボ」と言う音がしたり、燃料がハイオク仕様なものでガス代が結構厳しくなってきたりと、事情が変わってきまして、子供たちと出掛けたときも「広い車に乗りたい!」と要望が出ていました。

でまぁ、車屋さんを駆けずり回って「大きくて、1BOXで、ディーゼルエンジン」の車を探して先週の金曜日に納車となりました。

こども達は大喜びで何よりなのですが、下取りに出したセ○ィーロ子ちゃん、この車は妻と付き合い始めた頃に買った車で結構思い出のあるクルマなんです。

妻と付き合い始めの頃はその当時で10落ちのクラウンに乗っていました。
このクルマ、友人が買い替えの時に下取り出そうとして、その前日にオカマを掘られて下取りに出すに出せない状況になったクルマをタダで貰い受けて直して乗っていたクルマです。

当時わたしは、千葉県に住んでおり、妻は岩手在住。
月に2回ほどのペースで千葉から岩手に妻に会いに行っておりました。
クラウンとは言え、かなりガタが来ていてヤンキー仕様だったため妻が「長距離を乗るんだから買い換えたら?」と一応私のことを心配してくれて、「じゃあ何かいい車を探そう」ということになり、二人とも気に入ったクルマが日産のセ○ィーロでした。

このクルマを購入してから妻と結婚し、子供が二人生まれ、家族で出掛けていろいろな思い出があり、クルマへの愛着もありました。
正直、新しいクルマを買うのは嬉しいのですが、愛着のあるクルマを手放すのには一抹の寂しさを感じました。

これからはG子ちゃんと沢山の楽しい思い出を作って行きたいと思います。

こども達は喜んでくれて本当に車の中を縦横無尽に走り回っております。
その度に「シートベルトしない子は乗せないよ!」叱ってもほとんど効き目がありません。
良かったのか悪かったのか…
スポンサーサイト

Comment

わかるな〜! 

想いいれがある愛車を手放す寂しさ・・・。
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
わかる気がします。ショボイ車でもそうですから・・・。
ましてや日産「おげんきですか〜」車!
古いかな (-。-;)
次は、増えた家族の思い出をいっぱいつくり、いっぱい彼方此方走っていけばいいと思いますよ〜。
  • posted by 沼宮内町の原住民 
  • URL 
  • 2007.08/14 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おばんです 

沼宮内の原住民さん、ありがとうございます。

そうなんですよね、たとえどんなクルマにも愛着が湧いてくるものなんですよね。

手放した車は妻とのために買ったようなクルマなのですが、今度のクルマは家族の為に買ったので、いろんな思い出を沢山作って行きます。

勿論、お祭りの門付け車班は既に決定です(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.08/15 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしびりです!! 

お久し振りです!!
犬かな?と思ったら車でしたか〜
でも、一つの車を大事に何年も乗る人は
女性の事も大事にするそうですよ〜!!
浮気なんか出来ないですよね!
ラブラブですから(^_^)
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.08/19 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪さま 

どうも、おひさしぶりでございます(汗;)

最近、更新が滞っておりました。
8月に入ってから仕事が忙しかったのと、9日間も夏休みを取ったもので、ネットワーク環境から遠ざかっておりました。

ぼちぼち平常運転に戻ろうかと思っています。

ラブラブかどうかはなんとも言えませんが(笑)、
少なくともクルマは大事にして行こうかと思っております。
( ローンもたっぷり残っている事ですし…(笑) )
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.08/20 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりに登場のSYO-TAです
えっ?誰も登場を待ってなかったって?それは承知しております(爆)適当に受け流しときますので・・・(爆)

さて〜、俺も最初は犬の事かと思いました
なるほど〜、車ですか
しかも21万キロって凄いですね〜
俺が今乗ってる車は6年ですがもうすぐ10万キロになります
全然届かねぇ!!

で、一番気になったのは新恋人のG子ちゃん
前がセ○ィーロでしょ?今回はファミリー向けの車なんでしょうが車種なんだろう??
  • posted by SYO-TA 
  • URL 
  • 2007.08/21 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

SYO-TAさま 

おはようございます。

SYO-TAさんの登場をお待ちしておりました(笑)

最近はガソリンが高くて、こちらの価格は
ハイオクが148円、レギュラーが137円、軽油が120円と、高騰しています。

オイラは通勤や帰省(単身赴任(not別居))で結構距離を乗るのでディーゼルのクルマが欲しかったんですよ。

で、今度のクルマ、G子ちゃん。

本名は

トヨタ「グランビア」です。
中古ですが(笑)

1KZ−TEは良いエンジンですよ。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.08/21 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

