いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


バトンだ!!

おやぢにもバトンが回ってきたぞ!!
“虹を渡って”のちゃーみー♪さんからですが、私のようなおやぢが気の利いたバトンを回せるか…


まずはルール説明です。

●ルール●
このバトンに出てきた管理人さんは、必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人は、スルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは、必ず載せること。

だそうです。(管理人様には御事情もありましょうからこの辺は適当で…)

私の場合、知り合いの管理人さんの絶対数が少ないので申し訳ないのですが、そこはブログ初心者と思い勘弁願います。
と言うわけで、最近コメントを下さいました管理人さんを選んでみました。

まずは、
●知っている管理人さんを、漢字一文字で表して下さい。●
と言う事ですので

  ☆“虹を渡って”のちゃーみー♪様
    ちゃーみー♪さんのイメージは
   【夢】ですね。
    ブログを拝見していると、色々な夢を持ち
    また、夢が叶うための努力をしておられる
    ように見えます。

  ☆“10年後のわたしへ”の桜子様
   【情】
    やはり桜子さんのブログからの印象。
    友情、愛情などを感じます。
    御子息からの冷ややかなツッコミにも母の寛容さで
    立ち向かう姿が目に浮かぶようです。

  ☆“つきほしのこんなん出ました。”のつきほし様
   【煌】
    母であり、パートタイマーであり、ラルクのファン
    という つきほしさん。
    生活の中にいつも何か楽しみを持っている感じと、
    つきほし(月星)に引っ掛けて、
    いつも煌いているようなイメージです。

  ☆“雲の叉三郎の小部屋”の雲の叉三郎様
   【語】
    まんまですね。
    ブログでいろいろな事を詩に託して語る。
    詩人です。

  ☆“まつりパパの徒然日記”のまつりパパ様
   【楽】
    まつりパパさんは“楽”
    まつりパパさんの事は直接知っているので
    なんか書きづらいのですが、いつもいつも
    忙しいと言いながら、何かを楽しんでいる。
    そんなところから“楽”。
    (本当は、[酔]、[騒]、も候補だったのですが…)

●知っている管理人さんを、色で表して下さい●

  ☆ちゃーみー♪様の色は
   ◆若草色(若草色)◆です。
    いつも“何か(含む“夢”)”を追い求めて
    若々しく動いているイメージの若草色。

  ☆桜子様の色は
   ◆紅(くれない)◆です。
    命くれない(by瀬川瑛子)ではありません(笑)
    ◆赤(あか)◆(情熱)よりも濃く、
    それでいて落ち着きのあるイメージですね。

  ☆つきほし様の色は
   ◆本紫(ほんむらさき)◆です。
    に少し藍(愛)が入ったような(コアなラルクファン)
    (ラルクファンのイメージが紫なもので…)

  ☆雲の叉三郎様の色は
   ◆空色(そらいろ)◆です。
    ブログイメージそのままですね。
    心もきっと青空のように澄んでいる方と思います。

  ☆まつりパパ様の色は
   ◆猩々緋(しょうじょうひ)◆です。
   猩猩とは、中国の伝説上の動物で人語を解し、
   赤い顔をした人間のごとき容姿で、
   酒を好むとされているそうです。
   行動的で情熱家のイメージの赤系の色に、
   酒飲みでもあるため。

●知っている管理人さんを、季節で表して下さい。●  

  ☆ちゃーみー♪様は
   【秋】です。
    夢を追い、物思いに耽る…
    そんなイメージの秋です。

  ☆桜子様は
   【秋】
    人生の酸いも甘いも嗅ぎ分けて、行く道を行く。
    すいません、ふざけているつもりは無いのですが…
    なんか、気風のいい御姉様という感じがして…

  ☆つきほし様は
   【春】
    好きな事に向かっているときは身体の芯から
    春の陽気のようにポカポカとしているのではないかと…

  ☆雲の叉三郎は
   【春】
    春の青空のイメージです。

  ☆まつりパパ様は
   【夏】
    ま、これは順当と言うか当然ですね。
    真夏のカンカン照りにプールへ飛び込み
    でっかい水飛沫をあげる。
    そういう人です。

いかがでしょうか?
いたって真面目に考えて書いたつもりですが、何か問題があった場合にはコメントでも下されば対処いたします。

ちなみに自分で考える自分の評価は、
漢字は【和】人の和、和風、などのイメージ
色は【◆藍色(あいいろ)◆
季節は【夏】の夕暮れ時の蜩が鳴いているイメージかな。

です。

どうでしょう?
スポンサーサイト

Comment

 

ど〜も〜♪前回の訪問でコメントを残さなかったという失態を犯してしまってすみませんでした

さてさて、バトンがこちらにも繋がったようで嬉しいです
ちょっと書くのに時間がかかったと思いますけど、結構楽しいもんですよね〜、バトン♪
自分を表現されてる「藍色」って綺麗な色ですよね
やはり「和」と表現されたところからきてるんでしょうか・・・

また遊びに寄らせてもらいます
  • posted by SYO-TA 
  • URL 
  • 2007.07/24 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

SYO-TA様 

せっかく頂いたバトンですが、残念なことに私が知っている管理人様が少なくて、尚且つ重複している方々がほとんどで申し訳ないような気がします。

記事にしようと書き始めると確かに結構時間がかかりますね(笑)

コメントに関してはお気遣いなく。
私の記事はコメントしづらいものも多々ありますので…

藍色、きれいな色ですよね。
これは私が今、和風の物に凝っているので好きな色として選びました。

今後もよろしくお願いいたします。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

私を季節であらわすと「秋」と
お答えいただき
ありがとうございます!
なぜに喜んでいるかと申しますと
好きな季節が自身が生まれた「秋」だからです(^^)
これから寒さに向かう前の
緊張感というか
凛とした空気感といいますか
そんなものが肌で感じられる秋が大好きなのです(^^ゞ

そうそう、人生の酸いも甘いもかみわけた・・って
歳だけくってて中身の成長が伴わないやつです(* v v)。 ハズカシ




  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2007.07/24 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます!!(*^_^*) 

こんにちは〜!
昨日訪問させて頂いたのですが
長くなりそうで、時間が無かった物で
明日(今日)書こうと読み逃げし
遅くなってすいませんv-435
バトンを受け取っていただいて
ありがとうございます!!v-421
結構時間が掛かったでしょ?
(でも楽しかったですが)
夢って、嬉しい〜!
でも、実は一番叶えたい夢を
今、ちゃんと頑張れていなくて
hirachoo様のイメージに副えていない私・・・v-388
若草色!キャハッ!!v-10
若々しいイメージですか
行動力は伴っていない部分が多いですが
気持ちは、いい歳して
若いです!!幼いです!幼稚です!!v-411
秋は、中々鋭い!!
自分でも夏かと思いきや
実は密かに、哀愁漂ってるんです(自分で言うな!!v-410

hirachoo様、和物のこっていらっしゃるんですね〜
実は、私も最近和柄、和物が凄く好きなんです
いいですよね〜!!
ではでは、長くなりましたが
嬉しいイメージを持っていただいて
ありがとうございます!!v-421
バトンお疲れ様でした〜!v-410


  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.07/25 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子様 

ありがとうございます。

>凛とした空気感…
この表現いいですねぇ!

澄んだ空気、落葉した木々の間を吹き抜ける風…
そんな情景が見えてくるようです。
桜子さんのイメージにピッタリ?

>歳だけくってて…
いえいえ、そんな事はありません(絶対)
私の持つ桜子さんのイメージは
「勇み肌の姉御」です。(笑)

これからも宜しく御願い致します。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.07/26 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪様 

ありがとうございます。

結構時間が掛かりましたねぇ…
管理人様のイメージって、もともと漠然としてしかもっていないので、具体的に何かに当て嵌めて表現するって結構難しいですよね。
でも、確かに楽しかったです。

夢に向かって頑張る事は大事ですが、頑張る事が夢ではないはず。
いつか叶うと想っていることが大切かと思いますよ。
ちゃーみー♪さんに対するイメージ通りと思っております。

和物には凝っていますね。
今の時期はサンダルではなく草履を履いていたりします(笑)

バトン、ありがとうございました。
これからも宜しく御願い致します。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.07/26 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ〜!!びっくりびっくり!! 

こんにちは!
まさか自分の名前が挙がってるとは思わずに
「むふふ〜、hirachooさんのバトン、どんなんかな〜?」
なんて呑気に開いてみたらびっくり!
なんせ初めての事で、読みながら(今も)心臓バクバクしています!は〜(深呼吸)

漢字一字と、色の語彙が豊富で素敵ですね!
私を表して下さった、「紫に藍(愛)が入ってる」。小躍りしちゃいました♪
本人、ドタバタなので、紫のイメージとはかなり離れているのですが^^;;
そういう色に釣り合えるようになれたらいいな。

hiracooさんの「和」もいいですね。
夏の夕暮れ、蜩が鳴くイメージ。
真昼のざわざわとした暑さが落ち着いて、
すうっと涼しい風が吹きぬける感じ。ちょっと切ない感じ?
穏やかさも感じますね^^

バトン、受け取っていきます。
時間がかかると思いますが、がんばってみますね^^

  • posted by つきほし 
  • URL 
  • 2007.07/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

つきほし様 

こんにちは、コメントありがとうございます。

私の知っている管理人様が少なくて、コメントを下さいましたつきほしさんにバトンを振ってしまいました。
突然で申し訳ありませんが、受け取って下さいまし(笑)
(と言っても、無理はせずに気軽にスルーして下さっても結構ですので)
結構、真面目に書くと時間が掛かるんですよね。
(これは、他の管理人様も仰っております。)
なもんで、その辺は“いぃあんべに”どうぞ!

ひとまず、私の評価(イメージ)は喜んでいただけたようで(楽観的)私もホッとしております。

機材席、理解できました。
ありがとうございました。

また、ブログの方へお邪魔致します。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.07/26 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

