いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries



300歳野球

昨日の日曜日、300歳野球に行ってまいりました。



300歳野球というのはメンバー9名の合計年齢が300歳以上のチーム同士でします。

私も年齢だけなら貢献できるので、地元のチームに参加&応援に行きました。

とてもよい天気で、連れて行った長男(一年生)は野球場の周りで元気に遊びまわっておりました。

試合は4チームが参加して行われました。

AM8:30に開会式が行われ、その後第一試合となりました。
私達のチームは第一試合からだったので早速応援。
5回の裏あたりに選手交代で私もセカンドで出場です。

守りから出場した私は、いきなりのエラー!!
(すまん)

そして、セカンドへの送球もエラー!!!!
(ごめんなさい)

そして、
一打席目は見逃しの三振。
二打席目はボテボテのサードゴロでアウト。

でした。(トホホですね)

私の成績なんか関係なく、我がチームは一回戦を突破。
そして決勝へ(4チーム参加なので)
決勝では応援(野次)に徹して参加。

最後まで接戦で同点で決着付かず…
大会ルールにより、チームメンパー9名での


“じゃんけん対決”

これも接戦を制して我がチームが勝利!

というわけで、“優勝”と相成りました。

我がチームの優勝は9年ぶりということで、今まで長年参加してきた方々は結構喜んでいたみたいです。

試合後、祝勝会を兼ねた親睦会が開催され、決勝を争ったチームの方々や3位、4位のチームの代表の方々との飲み会が開催されました。

会にはチームのメンバーの釣り好きの方からの岩魚&山女の大量提供があり、専用のバーベーキューコンロまで持ち込んで頂き、美味しくいただきました。

会は和やかに盛り上がり、いつしか優勝カップでの回し飲みが始まりました。



(残念?ながら私は写っていません…)

ウチのチームは久しぶりの優勝なので、いままで長く300歳野球に関わってきた古参メンバーはよほど嬉しかったらしく、野球の話でかなりクドくなっておりました。
(特にYさん、Wさん(この二人は朝野球でバッテリーを組んでいたらしい))
ま、何はともあれとても楽しい一日でした。

Comment

 

お疲れ様でした。そして優勝おめでとうございました。

参加できなくてすごーく残念でした(T_T)
反省会もずいぶん盛り上がったようで、うちにまで聞こえてきましたよ(^o^)

ナイターソフトまで楽しみにしておきます!
  • posted by まつりパパ 
  • URL 
  • 2007.07/10 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうです。

騒ぎが家にまで聞こえましたか…
なんだかんだで30名くらい居たような…

ナイターソフト、私も出来るだけ出ようと思います。
よろしくね。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.07/10 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは〜! 

こんにちは〜!
なんだか楽しそうですね〜!!
「300歳野球」何だか凄い名前ですね
しかし、じゃんけんで、優勝が決まるとは実にユニーク
で、次の日、筋肉痛とかに、ならなかったですか?v-410

  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.07/11 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪さま 

こんにちは〜
コメントありがとう御座います。

筋肉痛は翌日ではなく「翌々日」にガツンときました。

肉体疲労は当日に来たんですが…(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.07/11 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

