いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


夜中に一人で…

ただいまの時間、午前3時

こんな時間におやぢ一人で何をしているかというと…




それは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
カラオケ
 ・
 ・
そう、カラオケです。
(ここまで引っ張っておきながらすいません、しょーもない事で…)

ブログのテンプレートを変更してみようかなぁなんて思いながらPCをいじくってたんですが、なんか一人でシーンとした雰囲気の中で作業してるのが寂しくなったので、ちょっとギャオを覗いたらカラオケの項目を発見(しかも、当然無料)
とりあえずクリックすると、いきなり郷ひろみさんの“Boom Boom Boom”がお出迎え。
ボリュームを絞ってなかったのでいきなり大音量で鳴り出して少しあせった。
「ビカ☆ブーン・ブン」って歌詞が出てるけど“”の所ってどうやって歌うんだ?って素朴な疑問は置いといて、リストを見てみると思ったより充実している。

「こりゃいいや!」と一人ほくそえむ。

とりあえず2000年代のランキングから攻めてみることにしてまずは、2位につけているレミオロメンの粉雪からいってみる。
「粉雪舞う季節は…」って最初からキーが無理…
そりゃそうだ、素直に次!!

おっ!15位にトラジ・ハイジ兄弟の“ファンタスティポ”が!
この曲は好き、しかもつい最近DVDで映画を見たばかりだ。
 ・
 ・
いいねいいね!
(家族は寝ているから小さな声で…)
 ・
お次は、倖田來未嬢の“キューティーハニー”
 ・
「お願い お願い 傷つけないで…」
(夜中に一人で変態ですか!!)
ノってきたぞ!!よし次だ!

お次は、1990年代のランキングから…
おっ、7位にclassの“夏の日の1993”が、
これは懐かしい!!自分の青春ソング(歳バレ?)じゃぁないですか!、よしいくぞ!
 ・
 ・
こりゃいいや!
やはりこの年代あたりの曲はいいなぁ

さて、次は10位にロード…、これは今歌うと下がっちゃうから(好きだけど)11位の浪漫飛行by米米CULBはどうだ!
 ・
 ・
いいねいいね!!
続けて、18位のロビンソンbyスピッツ
 ・
 ・
ル~ララのところで声がひっくり返ったところで
32位の山根康弘さんの“Get Along Together”
これは熱唱モードにはいるな…
 ・
 ・
う~ん、やっぱりいい!

今度は、1980年代ランキング

いきなり演歌で9位の吉幾三さんで“酒よ”!!
 ・
 ・
染みるなぁ~

よし、14位の“15の夜”は永遠の兄貴、尾崎豊アニキだ!

って勢いは良かったんだけどサビの所以外は歌えなかったorz

ふと気づいたら午前4時を過ぎている…
そろそろ〆るか…

では、今日はハマショーby“もうひとつの土曜日”で〆ますか
 ・
 ・
 ・
あ~、やめたくないなぁ
でも、本来の目的のテンプレートの変更をしなくては…

というわけでテンプレート変更しました。
記事はそれだけなんです。
すいません、最後まで…

最後まで読んでくださった方、
怒らないでくださいね(笑)

スポンサーサイト

Comment

 

その時間帯に一人で熱唱!
hirachooさんらしくて最高です。

そういえば最近Gyao見てないなー。覗いてみよーっと。
  • posted by まつりパパ 
  • URL 
  • 2007.06/23 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ド・ド・ドリフの大爆笑〜♪(^o^) 

v-411爆笑です!!
遅れましたこんにちは〜!!
hirachoo様のお姿を想像してしまいました。
そんな夜中に、カラオケにハマっているなんてv-411
ごめんなさい!笑える!!
私もテンプレート変えようかな〜と思い、探しているんですが
中々、色んな条件が合うのが無くって・・・。
私もカラオケやろっかな〜!v-410
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.06/23 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつりパパ様 

夜中にはオススメはしませんが、なかなかいいですよ。

ギャオもたまに覗くと面白いのがあります。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.06/24 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪様 

しょ〜もない記事へコメントありがとうございます。

深夜のおやぢの生態が垣間見えたでしょうか(笑)

テンプレートの変更って意外と選ぶのに時間がかかるんですよねぇ。

カラオケ、結構楽しいですよ。
順番待ちが無いし…
(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.06/24 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

連続投稿((笑) 

ゆうせんもまたまた粋なサービスはじめましたね〜!
先代の社長の頃からは
想像もつかなかった事業内容・・(←実は古巣だったりします(^^ゞ)
わたしもさっそく
Gyaoのカラオケやってみよ〜〜っと!



  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2007.06/24 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子様 


えっ!
古巣ですか!?
へぇ〜そうだったんですか!
ちょっとびっくりです。

結構PCカラオケって面白いです。
なんたってタダだし(笑)

世の中便利になったもんですよねぇ。
ゆうせん様のおかげです(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.06/24 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

