いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


酔っ払い

昨日の日曜日、昼過ぎに一本の電話が入った。
電話してきたのはご近所ブロガーであり友人のまつりパパさんである。



「今、バーベキューしながら飲んでらがら、まぁんずおんでぇ」
(今、バーベキューしながら飲んでいるので、お出でください)

要するに、飲みの誘いでありました。

妻にその件を伝えると「行ってらっしゃい」とあっさり了承。

で、そそくさと家を出て近所酒屋さんでカンチューハイ等を購入し、まつりパパさん宅

まつりパパさん夫婦とお子さん、まつりパパさんの御両親、まつりパパさん家の御親戚のYさん御夫婦というメンバーでワイワイとすっかり出来上がって盛り上がっていました。
お酒を買いに行った店の中にまでYさんの声が聞こえてきてたぐらいだったので、予想はしてましたが…

実は、前日にもまつりパパさんの所へお邪魔してまして、その時に「明日の10日は誕生日なんだ」と言う話をしてたんですが、その話が出て皆でハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
この年になってから歌ってもらうとは思ってもおらず、気恥ずかしいやら何やらで、思わずケーキのろうそくを消す替わりに、目の前にあったバーベキューコンロの炭を吹いて消そうとして「かえって火が熾るから!」と言うツッコミを頂きました。

途中、新たにEさん他2名が加わり、クドさにもTURBOが効き始めて、ゴンボ掘り大会へ…

陽のあるうちは外で飲んでいたのですが、暮れかかる頃にはまつりパパさん宅の居間へ場所を移しての飲み会となり、まつりパパさんのお父上とお祭りのビデオを見ながらひとしきりクドくなり…、このあたりからの記憶が曖昧です。
最期の方は、まつりパパさんと二人きりで飲んでいたようです。

自分で歩いて帰ったとは思いますが、まったく記憶がありません。
家で何回か妻に叱られた事はなんとなく覚えているんですが、なんで叱られたかは全然記憶にありません。
気が付いたら朝でした。

朝起こされて居間へ行くと
「あんた、大丈夫なの?」
「仕事は午後からにしたら」
と妻に言われる。

確かに具合が悪かったので、仕事は午後からという事にして、二度寝して会社へ出勤しました。

しかし、お酒を飲む機会はそこそこあるんですが、こんなに酔っ払ったのは久しぶりです。
普段は、飲み過ぎると具合が悪くなってすぐに寝てしまうのですが…

ホントに気分良く美味しくお酒を飲ませていただきました。

F家の皆様、ご馳走様でした。
Yさん、また色々お話をお聞かせください。
まつりぱぱさん、Eさん、またクドくなりましょう!
スポンサーサイト

Comment

 

こちらこそ誕生日に呼び出してスンマセン(-.-)

すっかりホンズ落としていったようで・・・
あとで拾いに来てください(^_^)

帰ってからの様子は奥さんに聞きましたよ。腹抱えて笑わさせてもらいました(^○^)
  • posted by まつりパパ 
  • URL 
  • 2007.06/11 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やはり、まつりパパさんの所へ落としてましたか…

さっそく回収しに参ります。

嫁に何を聞いたのでしょうか?
私は何も聞いてないんですよ。(気になる)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.06/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!! 

こんばんは!!
お誕生日おめでとうございました!!v-384v-314
それなら、早く言ってくれれば良かったのに〜
って言っても、おめでとう〜!!v-314の、
お言葉だけですがv-410
次の日はともかく、気持ちよく飲めたようで、良かったですね!
ローソクの代わりに炭を吹くと、火が熾る!v-411
いつまで経っても、消せませんよね!笑えました〜!!
で、御幾つに?
いやいや、男性にも歳を聞くのは失礼ですよね!v-410
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.06/12 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪様 

ありがとうございます。

ちゃーみー♪さんにお祝いを言っていただけてとても嬉しいです。

わたくしの年齢ですか?
隠す程の年齢ではありませんが、皆さん(誰?)の夢を壊してはいけませんので、

“永遠の四十代前半”

とでも申しておきましょうか(笑)

(ぶち壊しました?)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.06/12 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

