いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


運動会×2

先週末の土曜日は、小学校の運動会でした。

心配された雨も上がり、まずまずの天気に恵まれて良かったなと思います。

我が子が頑張って走る姿や応援合戦で声を張り上げている姿に、子供の成長を感じました。

妻は、友人と話をしており、殆ど運動会を見ていませんでした。
(何しに来たんだか…)

残念ながら息子のいた赤組は負けてしまいましたが息子にとっては楽しい運動会だったようです。
小学校の運動会は終わりましたが、なんと今度の日曜日もまたまた運動会があります。二週続けての運動会です。
こちらの運動会は、地区民運動会と言いまして、町内の地区対抗で行われます。
この運動会、出場するのが町民(大人も子供も)なので結構燃えるんですよね!
声援も白熱します。
同じチームの自分より若手の人間に「オラー!、イケ!イケ!」「抜け~!!」「抜かれんな~!!」等と無茶を言ったりしちゃいます(笑)

私は今度の運動会では決勝係(一位の人に①の旗を渡し、二位の人には②…)を仰せつかっているので声援は送れませんが…

ただ、一つ心配な事がありまして、運動会当日の朝5時から河掃除&砂防ダムの草刈りがあるんですよね。
朝5時って言うのがネックでして…
早起きはツライなぁ~
今から憂鬱になる(↓_↓)
でも、今回もまたせっかく鎌を新調したので頑張って起きて行こうっと!
(草刈りの度に毎回のように鎌を新しく買うので、よく妻に叱られる。でも、壊したり、無くしたりするんだから仕方がない。)

みんな!
早起きして草刈りしようぜ!
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!!
早起きが・・・と言っているわりには、鎌を、新調しているなんて、気合はいっているじゃないですか!v-410
運動会、懐かしいな〜・・・。
息子さん、楽しんでおられましたか?
私は、こう見えても(だから見えないって!)スポーツウーマンで、
小学校の50メートル競走は、いつも1番でしたー!!v-91
今は、運動不足で走れないけど・・・。v-410
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2007.05/29 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみー♪様 

こんばんは!
久し振りの更新にコメントありがとうございます。

息子は楽しんでいたと思いますよ。応援してるときの顔なんか凄い形相で叫んでいました。
足はそんなに早くなかったけど、走る姿は父親ソックリと言われます。
(がに股でドスドスって感じ…)

草刈り(河掃除)は毎年恒例なので嫌じゃないのですが、いつも週末は宵っ張りで、寝るのは朝方の四時頃なんです。
だから朝がつらい(だったら早く寝ろと言うツッコミは無しで…)

五十メートル走では一番ですか、羨ましい。
私は競技では遅かったですが、逃げ足はオリンピック候補です(今でも)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.05/29 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜(^^) 

全国的に運動会の季節ですね〜!
親子で楽しめるうちに
たくさん楽しんでおいてくださいね〜
中学からは「来ないでいい」と
殆どの親が言われますから^^;
ま、それも成長の過程では
必要なことなのでしょうけど、ちと寂しい・・いじいじ
草刈、鎌も新調されて
ほんと気合十分ですね!
うちの庭の草刈もお願いしたい!(笑)
(逃げ)足が速いのは
うちの息子とおんなじですね(笑)


  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2007.05/31 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子様 

こんばんは!
コメントありがとうございます。

ウチの息子も思春期頃になったら、「オヤジはあっち行ってろ!」って言われんだろうな…

よし!、反抗期に息子に負けないように今から身体を鍛えておきますか!
先ずは入隊するか…
(妻と二人で「トゥィストォッ!、サーコォッ!」)
すんません、嘘です(笑)

私の草苅はハードですよ(笑)
草は刈るけど、ちらかり方も半端でないと…
何たって今回の鎌は、長さが1メートル以上有りますから(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.05/31 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

