いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries



妻からのメール

自分の携帯のメールを整理しようとしたら結構な件数がたまっていた。

まぁ今使っているこの電話機、2年以上使っているから当然なんだけど。

で、古いメールをチェックしたら妻からのメールが大多数で、しかも子供の件がほとんどだ。
見直してみるとちょっとほのぼのとしたメールがあったのでネタにしてみました。


----------------------------------------

TITLE : U(長男6才)

さっき、警察24時ってやってたじゃん。この前、Uが警察官になるって言ってたから、

「ほら、警察仕事してるよ」
って言ったら

「あっ、練習しなくちゃ」
だって。

何の練習よね。(^-^)

----------------------------------------

TITLE : どうゆう事だい

Uがアタシの脇腹撫でて

「♪しぼう(脂肪!?)ですしぼうです、しぼうがしっかりありますなぁ~」

だって・・・

どこで覚えてくるのやら

----------------------------------------

TITLE : H(次男4才)が

Hが窓辺の風鈴鳴らしてた。

鳴らした後、手を合わせて拝んでた。

----------------------------------------

TITLE : Hがお経を

「まんだいだぁ~まんだいだぁ~」

----------------------------------------

TITLE : Hが

プラレールのビデオに夢中になり、手にしてた靴下で顔(口のまわり)拭いてた。

----------------------------------------

TITLE : (*^m^)プッ

窓の外がピカッと光ったから裏の戸を開けて様子見てたらUが

「かみなり?」

って聞いてきた。

雷が鳴ってたから「うん」て答えたら、独り言のトーンで

「じゃ、おへそしまっとこ」

ってズボンの中にシャツしまってた

----------------------------------------

TITLE : Uからのメール自分で打ったよ

おとうさんいっつもおさんぽいってくれてありがとうおやすみのときあそんでくれてありがとうかいしゃにいっておかねかせいでくれてありがとうこれからもがんってUより

----------------------------------------

やはり我が子ですね、おバカなところはしっかりと受け継いでいます。

でも最後のメール(長男6才からの初めてのメール)はちょっと嬉しかったなぁ・・・

Comment

 

 U君、恐るべし!!才能ですね〜 死亡と脂肪、「座布団1枚!!」ですね〜!!お二人共、めちゃくちゃ可愛いですね、それをちゃんと、メールで報告してくれる、奥様も素敵です!!
あ〜、私も早く結婚したくなってきた〜!!(行き送れております、ハハッv-410)先に、相手探さなきゃ・・・。

 

ちゃーみー♪様

そうなんですよ
長男だけあってよく妻に「ホントにUってお父さんソックリ!」って言われます。
Uは他にも
--------------------
『飾りじゃないのよ涙は』というタイトルを見てUが「おかあさん読めるよ。
「一人じゃないのよ私は」
・・・平仮名しか合ってない。
ゴロは合ってんだけど。
--------------------
などなどメールは山ほど有りまよ(笑)
妻からのメールの保存件数だけで300件近くありましたので…
また近いうちにご披露させていただきます。
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.04/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! 

いやいや、楽しい御一家と推察いたします
Uくん、将来は警察官ですか!
うちの息子も小さい頃
警察官になる!って言ってました
「警察官になっておとうさんを捕まえる」って、おいおい^^;
こどもの言葉って
価千金ですね!
それをメールで伝える奥様も素敵です(^^♪
そういえば、息子の語録を
ノートにつけていたこと
今、思い出しました^^;




  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2007.04/27 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桜子様

>楽しい御一家
と言うよりは、「おバカな一家」と言った方が正確かと…

御子息は、もう幼年期を過ぎていらっしゃるかとは思いますが、
小さい頃の思い出は楽しいですよね。
機会がありましたら是非ノートを公開してください。
(最近ニュースでは○○メモの公開が流行っていますね)
なんてったって、桜子さんの御子息ですから…(笑)

まだ在庫は豊富にありますので、たまにUPしていくつもりです。
(新作も、ぞくぞく入荷中ですので ^^;)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2007.04/27 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

