いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


震災についての報道に一言


大規模な震災、本当に大変な思いをしている方々にお見舞いを申し上げます。

ブログの友人であるギターオヤヂさんの気持ちがよくわかる。

途方に暮れている被災者の方々への興味本位の心ないインタビューに、はらわたが煮えくりかえる。
普段は情報番組とは名ばかりのバラエティ放送でしゃべくっている似非キャスターどもの物言いに、高見の見物っぽいものを感じるのは私だけでしょうか。

現地入りした関東キー局のキャスター気取りの馬鹿野郎の被災者への心ない発言を止めさせる良識ある人間は、マスコミに存在しないのでしょうか。
大体にして、現地に入っている地元の局の報道とは対照的に如何にもスクープ狙いの報道姿勢に腹が立ってしょうがありません。(何しに来てんだろ)
報道ヘリが助けを求める人々を撮影するだけで他の場所へスルーして行くのはどうなのよ?
口だけだったら何でもできる。

些少ながらも被害を受けながらも電気のある生活に戻れた我が町とは違い、電気も水も食べ物にも苦労している皆さまには掛ける言葉もありません。
ただただ早期の復旧を願うばかりです。

くだばれ、糞マスコミ!!

今回は報道を見ていて気分が悪くなり殴り書き状態で記事を書きました。
後で後悔して削除するかもしれませんが、ひとまず今の気持ちをUPしておきます。

スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

hirachooさん、腹立たしい御気持ち
分かるつもりです!
(被災者では無いので
わかります!と、分かったような事は
軽々しく言ってはいけないとも思い…)

ただ、偉そうに説教じみた事を
言うつもりでは、全くなく
hirachooさん御自身の為に
怒っても、殴り書きしてもいいと思います

そうする事で、ストレスが軽減出来るのなら

少しでも、ストレスを溜めない様に

吐き出して下さい!

ただ、吐き出した後は
何よりも、御自身の為に

怒りをいつまでも溜めていると

余計に、ストレスが増してしまうので

吐き出した後は、怒りを
今後のエネルギーに変えて
少しでも笑顔とまでは行かなくとも

御自身のお身体の為にも、(私のブログの前記事を
読んで頂けたかは、わかりませんが
被災者の方の中には、せっかく助かっても
ストレスが溜まり、心筋梗塞等を起こし
亡くなられる方も、いらっしゃるそうです!)
ストレスが溜まらない様に
気持ちを「楽」の方に切り替えて

どうか、お元気でいらして下さい!

勿論、怒りを作らせる人達が
何よりも悪いです!

もし、後で削除したくなったり

今後も怒りが溜まって…
でも記事に書いては…
と、思われる様な事がありましたら


どうぞ、私のブログにいらして

で、コメント欄に
怒りをぶちまけて下さいませ!

私でよければ、どんと受け止めて

コメント欄場で、よしよしして
出血大さービスの
ハグいたしますよ〜ん
なんなら、チュー
(お前は何者だ)

どれだけ、暴言をお吐きになっても
hirachooさんに対する思いは
決して、今までと変わりませんので

吐き捲って、楽になれるのなら
(オエーッて吐いちゃダメですよ)

聞き役で、お役に立てるのは
嬉しい限りです


本当に、まだまだこれから
大変でお辛いとは思いますが

何よりも、御自身のお身体の為に
ストレスが少しでも減る様に

hirachooさん御自身のお身体を
大切になさって下さいね
分かった様な事を
長々、本当に失礼しました


本当に、いつでも吐きに
いらして下さい



では、今から私のブログの
コメントのお返事
書いてきま〜す


  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2011.03/13 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみーさん 

早速のコメントありがとうございます。
確かに少し感情に書いてしまいました。
とある報道番組を見ていてどうしても我慢が出来なかったんです。
(ヅラ疑惑の人の番組)

でも、自分の怒りをただたれ流すのはよくありまさんね。
もう少ししたら削除しようかとおもいます。
いつも貴重なご意見ありがとうございます。


  • posted by Unknown 
  • URL 
  • 2011.03/14 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

我慢はしないで… 

確かに、いつでもでは
いけないかもですが
今は違います!

本当に、ストレスを
少しでも溜めない様に

我慢だけはしないで下さい!

そのお役に立てれば
本当に嬉しいです!

いつでもでどうぞ!

もう、お疲れでしょうから
お返事は、結構ですからね!

暖は、今も取れてますか
ゆっくり休めますか?

どうぞ、少しでも
ごゆっくりおやすみ出来ますよ〜に
おやすみなさ〜い


私は、もう少しだけ起きてますが

  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2011.03/14 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんなで力を合わせて乗り越えましょう!
  • posted by matsuripapa 
  • URL 
  • 2011.03/14 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

おひさしぶりです
hirachooさんの記事が
更新されていたのでホッとしました
マスゴミに対する怒りは
現地の方だからこその
真実の声だと思います
ちゃーみー♪さんの書かれているとおり
溜め込まないで
吐き出すことも必要だと・・・
何も力になれませんが
ふたたび心からの笑顔を
取り戻される日が一日も早くくることを
願ってやみません
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2011.03/15 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子さん 

励ましのお言葉ありがとうございます。

なんだか、感情のままに書きなぐった記事に、優しいコメントを頂き恐縮です。

私の環境は、被災者の方々に比べれば全然ましな状況です。
小さな事に目くじら立てずに、気持ちだけでもゆったりといけるようにしたいですね。


  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2011.03/15 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^-^)v 

こんばんは〜

その後、生活の方は
いかがでしょう


暖はその後も取れていますか

私も、テレビ見て、よく文句言ってます(^-^;

眠れていますか?

色んな事、祈ってますね

また来ま〜す
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2011.03/18 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみーさん 

色々とお気遣い頂き、ありがとうございます。
私は、大丈夫です。
インフラは、ほぼ回復し、灯油やガソリンの入手が困難なくらいのものです。
沿岸地域の被災者の方々に比べれば、申し訳ないと思えるくらいに生活環境は整っています。

私は、家族の元を離れ、八戸に戻りました。
こんな状況でも今後の生活の為にはもうひと頑張りです。(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2011.03/18 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

このたび、HNを
ツイッターで使用しているものに
統一しました。
今後ともよろしくお願い致します。
  • posted by 桜子あらため、まひろ 
  • URL 
  • 2011.05/04 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

