いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


御心配をおかけしております。

東日本を襲った大地震、津波…
甚大な被害の状況が明らかになってきています。
一刻も早い救助、復旧を願います。

私は、地震直後、青森県の八戸市におりました。
最初の揺れの後に停電しその後に何度も大きな余震があり、「こりゃぁ、いつもの地震とちょっと違うぞ!?」と思いながらいると、ワンセグTVで津波の情報があり、そして…

たった3インチの足らずの小さな携帯の画面に映し出された不鮮明な映像…
「どこの国の映像?」と思いたくなるようなものすごい水の脅威…

市内は所々の信号が停止、交通も麻痺の様相を呈してきたので早々に会社を退いて、家族のいる岩手に向かいました。

八戸市内は混乱状態でしたが市内を抜けて国道を使って山の方へ向かうと真っ暗な以外は特に混乱なし。
沼宮内に到着し、家族の無事を確認し一安心。

停電の為、石油ストーブ(ファンヒーター)は使えないため、物置から電気を使わないダルマストーブを引っ張り出し暖房を確保。
当日はまだ水道が使えたので、ポリタンク、鍋などに飲料水を確保。トイレ用にお風呂にも水を少し貯水。


翌日には電気も復旧しました。

私は幸いにも無事でしたが、被災した方々の早期の救助、復旧、復興を願います。


P.S
ちゃーみーさん

御心配をおかけいたしました。
私は無事です。
ちゃーみーさんも御無事のようでなによりです。

ブログの方へコメントを書き込もうとしたのですが、「禁止ワードが含まれています」となってしまい。
書き込めなかったので、この記事に追記させていただきました。

スポンサーサイト

Comment

本当に良かったです! 

hirachoo様、遅くなりました!

本当にご無事で良かったです!

禁止ワードの件、本当に失礼いたしました!



禁止ワードの件を初め

地震の事、hirachoo様が
ご無事だった事
(すいません!勝手に書かせて頂いて)

諸々、記事を書きました!

今後も余震が続くと思いますので

くれぐれもお気をつけて
また数日後には、冷え込みますので

くれぐれも体調を崩さない様
お気をつけて、お元気で
いらして下さいませ!


ご無事に再会出来て
本当に嬉しいです!
  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2011.03/13 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃーみーさん 

本当に御心配ありがとうございます。
記事を拝見させていただきました。
ちゃーみーさんのお心遣いに感謝します。
  • posted by Unknown 
  • URL 
  • 2011.03/13 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

