いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


〇〇でご飯


先週の土曜日に岩手県立こどもの森に家族で行ってきました。

何をしてきたかと言いますと「ご飯を炊いて、おにぎりを作り、食べる」をしにです。



なんかそれだけ!?
っと思ったそこのアナタ!!

そうです、単純にそんなことだけの事ならブログにわざわざ書いたりしません。

今回は、「森の中で焚き火を焚き、空き缶を使ってご飯を炊く」
という趣旨のイベント(ワークショップ)だったのです。

妻から最初にその話しを聞いたときは「なに言ってんだか…」と思って侮っていたんですが、やって見ると面白いし、しかもちゃんと炊けるんです。

皆さんも機会があればやってみてはどうでしょう(笑)

わたくし、カメラ持たずに行ったものですから画像を紹介出来ないので、下記URLより行って見てみて下さいませ。

http://kodomomorinikki.blog117.fc2.com/blog-entry-76.html

スポンサーサイト

Comment

おいしかったよね 

炊いたご飯で、おにぎり。
美味しかったよね。
ただ、子供達が握って、塩&ごま塩つけたから、加減が分からず眉間にシワが寄るくらいしょっぱかったね。
一歩間違えれば、罰ゲーム
サイドメニューの、特製「きのこ汁」も美味しかったよね。
外で(しかも、森の中)、みんなで作って食べるって、楽しくて美味しいね。
また、機会があったら行こうね
ちなみに、次の日は今年最後のピザのワークショップ。
アタシの仕事で行けず
来年は、ピザ作りに行こうね。
  • posted by ヨメ 
  • URL 
  • 2010.10/19 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しかったよね。

ピザもいいね!!
子供達の分をもらって食べよ(笑)
  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2010.10/22 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです! 

PCが壊れてからというものの
携帯電話でいつもながらの
ぼちぼち更新やってましたが
とてもよそ様のブログにまで
お邪魔する余裕がありませんでした
たまに息子のPCを借りる時は
ササッと用事だけ済ませ・・・
←息子の「早くどけろ〜」と言わんばかりの
視線が痛いため(笑)
つい先日
訪問履歴でhirachooさんのお名前を確認し
本日はお邪魔させていただきました
記事から、そしてコメントから
変わらぬ仲良しご夫婦の様子が
ほのぼのと伝わってきますね^^
またの更新、楽しみにしています^^
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2010.12/13 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

地震大丈夫ですか? 

hirachoo様、御無沙汰しております!

地震、大丈夫でしたか?
皆様、ご無事ですか?

読まれていないかもですが
もし、お読みになって
ご無事であれば、どんなに遅くとも構いません

私のブログに御一報頂けますでしょうか?


皆様のご無事と、御健康を
お祈りしています!

  • posted by ちゃーみー♪ 
  • URL 
  • 2011.03/13 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

