いぃあんべに

日々の事柄を「いぃあんべ」に綴って行きます。 更新不定期。支離滅裂。

Entries

スポンサーサイト


なんか忙しい…

↑最近、さっぱり更新しない言い訳です。
今年に入って前半は仕事が暇だったのですが、ここ何ヶ月かそこそこ忙しくしております。

そろそろオリンピック開催がせまり、盛り上がってきているでしょうか?
(例のチベット問題があっていまいちなのかな?)

ウチの地元の町はオリンピックのある特定種目に関しては異常に盛り上がっています。
と言いますのは、なんと北京オリンピック ホッケー日本代表チーム「さくらJapan」のメンバーに我が岩手町出身の小沢みさき選手が選ばれ、出場する事になったのです。

そして、先週の日曜日に大町ウェーブ【小沢みさきさんオリンピック出場記念&応援イベント『山田湾ホタテ一本釣り大会in街の駅』】(笑)を行ないました。

友人のまつりパパさんの所に画像もある記事があります。
よろしければご覧になって下さい。

(私もどこかに載っています(笑))

イベントは盛況で大変忙しかったです。

私は、ホタテ焼きチームでホタテを焼いていたのですが、もともとの予定では炭火はこちらで用意しておりますから、釣ったホタテを焼いて食べたい方は"御自分で焼いてお召し上がりになることも出来ますよ”だったのですが、いつの間にか“釣ったホタテは焼いてもらって食べられます”に変わっていて、予想外の込み具合にてんてこ舞いでした(笑)

なんだかんだで多分300枚くらいのホタテと、牡蠣やイカを焼きました。
結構疲れますね。

でも、久しぶりのウェーブ開催だったので楽しかったです。

イベントでやっていたホッケーゲームでは、ウチの次男暴(坊ではありません(笑))が勢いあまってスティックでゲーム係員の脛を思いっきりぶっ叩いたと聞かされ、謝る前に笑ってしまいゴメンねアキラ君(笑)

それから私事ですが、今年から正式に「沼宮内甚句保存会」の会員名簿に名前が記載されたと、保存会の副会長O氏から連絡が来ました。
保存会の皆様、よろしくお願いいたします。

と言うことで、今度は盆踊りの練習を頑張るかな。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜(^^♪ 

焼きホタテ・・じゅる・・←よ、よだれが・・
もしかして
horachooさんは
初めの二枚の写真の
左側の方でしょうか?
と勝手に推察しておりますが(笑)
地元からオリンピック選手が
輩出されたのですね〜〜!
おめでとうございます(*^。^*)
実は、まつりパパさんのところへも
乱入してコメント無理やり残してきましたが(笑)
私のおさななじみのお子さんも
水泳のリレー選手として
北京へ行きますヽ(^o^)丿
お互い、今度のオリンピックの応援には
熱がはいることころですね!
少し早いですが
長崎からもエールを・・
フレーフレー小沢みさき選手!ヽ(^o^)丿




  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2008.07/05 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子さま 

こんにちは。

桜子さん、惜しい〜。

その隣の赤いチェックのシャツを着たナイスガイがhirachooです。(笑)

応援ありがとうございます。

お知り合いのお子様も応援させていただきます。
ホント、皆良いオリンピックになるといいですね。

オイラもホタテ焼きが競技種目にあるなら、挑戦するのになぁ(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.07/05 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
何とか生きております(笑)。

先日の地震の時は、心配のあまりそちらの状況も考えず、
いきなり携帯にメールしてしまい、すみませんでした。
被害がなくて何よりでした。

イベント、楽しそうですね〜。
まつりパパさんのブログでhirachooさん発見!!
やさしそうなお顔で、いいパパなんでしょうね。

ホタテ、牡蠣、イカ・・・たまりませんね。
焼き物は1番旨みが出ますから。

「沼宮内甚句保存会」の会員にも任命されたんですね。
盆踊りに向けて、おやぢパワー全開でお願いします!
  • posted by ギターオヤヂ 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギターオヤヂさま 

こちらこそこぶさたしております。
私の場合はコメント以前に自分の記事さえもさっぱりご無沙汰でした(笑)

地震のさいは速攻のご心配と御配慮ありがとうございました。

今年の夏は盆踊り関係でなにかと忙しくなりそうです。
ま、頑張って行きたいと思っています。


優しそうな顔に見えます?
妻には人相の悪い顔と言われています。
まつりパパさんがフォトショで修正してくれたものと思われます(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.07/06 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

連続投稿〜(*^。^*) 

3本立てでお送りしてます(笑)←どんだけ暇なんだ

赤いチェックのイケメンが
hirachooさんなのですね!
いやいや、初めまして ペコリm(__)m
「いいおとうさん」像が
ぴったりはまりますね!
  • posted by 桜子 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

桜子さん 

連続投稿ありがとうございます。

イケメンって、『いけない面子』の略ですか?(笑)

実は妻の友人達からは人相の悪い男No.1の称号を戴いております。(笑)

  • posted by hirachoo 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

いぃあんべですか?

いぃあんべ計:
いぃあんべ今:

flash時計「OLD」

プロフィール

hirachoo

Author:hirachoo
性別:おやぢ
職業:なんちゃってプログラマー
家族:妻一人、子二人、愛人三人希望
現況:単身赴任中(週末父ちゃん)
趣味:木札等の木工制作
好事:地元の祭関係の事
    (山車、音頭 等)

東北は岩手の暮らしのローカルネタを
”いぃあんべ”に書き綴ってゆきます。

※いいあんべ、
 地元の方言で「良い按配」のこと。

・按配(あんばい)とは、
 加減・具合・程度のこと。




最近の記事+コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

